フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

アースライド vol.2

先日のアースライド

正式には 

グレートアース石垣島ライド!だね。

を、もーちょい紹介!^ ^

f:id:xxx369:20191211232836p:image

で、基本、ロング100kmと、ショート55kmがあります。

f:id:xxx369:20191211233237p:image

で、本当にレースでは無くゆっくり島の景色や空気を感じながら走りましょ〜的なイベントで年齢層も大分高め…ただでさえ金掛かる趣味な上に自分のバイク送ってまた戻す訳でそれだけで三万ちょいはいくはずだしね〜なかなか大変だよなー。

 

前日にはセーフティ講座や白戸太朗さんのロングライド講座があって参加したんだけど公園の東屋の下雨風に晒されながらで皆凍えておりましたが 当日は何とか落ち着いて良いコンディションでした!

^ ^

で、8時からロング、8時半からショート、スタート!

f:id:xxx369:20191212002014j:image
f:id:xxx369:20191212002011j:image

して、ウルトラ初心者のくせになまじっか第二集団からスタートしちまったんで 「出来る奴」を演じ続けるペースに巻き込まれてしまいましたよ…。

1人でしか、それも何回でも無い経験からいきなりワサワサ〜の集団に紛れ込む感じはでも、まー、悪くないっつーか、燃えるもんがあったのかもしれません。

サクサクめっちゃ速い人らに抜かれていくのは最早気持ちいい位なんだけど、調子こいて「追い越しちゃおっかな〜❤️」なみたいな気持ちが出た時の、否!俺如きがそんな!後々又追いつかれて、追い抜かれ様に、ケッ、ペース配分も知らん初心者が!とか、思われるんじゃ無いか…とかさ、あったよ。

だって100㎞とかわかんねーもん。

前日の講座でも「ロングライド初めての人〜?」

ってので子供2、3人しか手を挙げなくて…「あ、もうみんな大丈夫だね!」なんて話になっちゃってて、「ぼ、僕は……」とか、もー言えないじゃんね…

だけど、そこで聞いた無理しないでギヤ1段落としてケイデンスで走る!ってアドバイスを忠実に守ったのが 走り切れたのと、筋肉痛も無かった事の要因。白戸さん、ありがとうございました!だな。

で、基本、島外からの参加者ばかりなんで久々に自分もなんだか新鮮な心持ちとゆーか、あちこちのエイドでおもてなし受けてるうちに、あれっすねー、そもそもピタピタジャージにヘルメット、ガンダムみたいなサングラスでコスプレ感満載で別人格?な上にドーパミン出まくりですからね、つまりアガってる訳です、ひゃっほ〜、でサイコー!な訳です。

川平湾  フレッシュグアバジュース&ちんすこう

f:id:xxx369:20191212014411j:image

米原ビーチ   冷凍パイン
f:id:xxx369:20191212014349j:image
f:id:xxx369:20191212014407j:image

フナクヤー漁港  ユーグレナジュース
f:id:xxx369:20191212014403j:image

久宇良 折り返し地点 

バインミーサンド&豚汁
f:id:xxx369:20191212014342j:image
f:id:xxx369:20191212014352j:image
f:id:xxx369:20191212014356j:image

米原ビーチ  八重山そば
f:id:xxx369:20191212014339j:image
f:id:xxx369:20191212014346j:image

ゴールはエイサーでお出迎え!^ ^
f:id:xxx369:20191212014400j:image

なんだかさ、感動のゴール!達成感のゴール!

みたいのは正直なくて、終わったぁ…みたいな、ま、家も近いし、夜仕事だから イェーイ✌️の、ビールも飲めねーしであれだったんですが、いまだにジワジワ、ワジワジ来てるんだよねー、何だろなー、何だろなー、コレ。

 

んー、まぁ多分、自信…かな。👊

 

動かないと何も得られないんだ。

だからさ、動こう! ^ ^

石垣島においで。

何か変わるよ。約束してもいいよ。

本当だよ。

だって俺がこんなに変わったんだからさ。

ね。(^-^)v