フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ロックンロールは鳴り止まないっ

やはり、なにはなくとも、音楽ありきの人生でしたが、最近そーでもないよーな雰囲気?

あれ?

どした?俺?

 

勉強そこそこ、運動そこそこ、ルックスそこそこ、の団地っ子の僕は、ま、それなりにそれなりの立ち位置でそれなりに暮らしておりました。

多少の違和感を感じつつ…

 

して、中学生に。

で、今でゆー、カーストね。

あからさまに出てくる訳。

中1の前半までは不登校の子を気にかけて朝迎えに行く様な良い子が、それ に気が付き魂売り渡して支配層に仲間入り。

その時の貢ぎ物が、音楽と漫画の知識。

野球部とサッカー部中心に回っていたヒエラルキーに一石を投じる事で生き残る事が出来た訳です。

本当やべえ時代でしたので負けるわけにはいきませんでしたから。

して、それなりにやり過ごし、それなりの進学校に進学するも、それなりに絶望して、当たり前に中退。

満員電車の溜息は夢を締め落とすチョークスリーパーだ。

必死に足掻いてロープを掴んだ。

 

ハードコアパンクという最後の逃げ道。

 

 UK DK

GAUZE

GISM

 DISCHARGE

ROSEROSE

GASTUNK

狂人病

G-10

PARASITE

LIP CREAM

DEATH SIDE

鉄アレイ

etc

 

退学届を提出後、教科書を引き裂いて花咲か爺さんの如く撒き散らして歩く僕を叱る先生はいませんでしたね。

いませんでしたねー。

そりゃそーだ、何が先生だ!

はぁ?

世間に揉まれず、大卒で先生スタートですか?

 

あ、すいません、この辺にしときます…。

あ、全ては

神聖かまってちゃん の、ボーカルの方のイジメ体験とライブ映像の感動から湧いた言葉の羅列です。

私は居ないので他意もなく意味も無いです。

ありがとうございました😊

 

して、やっぱり

ロックンロールは鳴り止まないっ!

^ ^

いいね。