フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

これでいいのだ

f:id:xxx369:20220224224639j:image

 

バカボンに出てくるレレレのおじさんのモデルはお釈迦様のお弟子さんだったって知った時は、それはそれは結構な衝撃で、早速近所のBARでひけらかしたところ、またまた大きな波紋を産んで「今年1番のトピックスだ!」っつーお墨付きまで頂いたのも懐かしい思い出です。

ってか、そもそも、「バカボン」がサンスクリット語の「Bhagavan」=ブッダ から来てるとか知らんし…。

恐るべし、赤塚不二夫、恐るべし、

japanese 70's ❤️

 

そして僕らも、只々チューラパンタカが一心に掃除をしたように、只々一心にそれぞれがそれぞれに向き合ってそれぞれがそれぞれなりに行くしかないんだろうね。

くらべちゃだめだよね。