フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

アンダーグラウンド!


イメージ 1

昔見た映画もう一回見直して見たい病、発病中!太極拳始めた事もありブルースリーやらジャッキーチェンとか子供と一緒に見始めたら、まぁ全然忘れてるし、息子も夢中だし、やっぱり面白いし、深いし。
からの~で、今日はホーリーマウンテンと悩んでからのアンダーグラウンド
クストリッツァ監督といえば去年はウルグアイの ''世界一貧しい大統領''ムヒカ大統領のドキュメンタリー撮影中とのニュースを聞いて歓喜したのですが、どうなったんでしょうか?
http://youtu.be/heXus7A7Q_Y

さてさて 鑑賞。やはり音楽素晴らしいですね!今でもこのテーマ曲たまに頭に流れます!ロマという言葉もここで知りましたし。しかーし、あれだけ感銘受けたはずなのに結構忘れてる?のと、見る立ち位置がまるで変わっているのに気付きましたねー。いい映画は勿論何度観ても面白いし、新しい発見があったりするんだけど、自分の変化?成長?に気付かせてくれるツールでもあるんですね(゚Д゚) 
 ''世界中が地下室なんだ''      
                                 確かに…^^;        
     
でも そして 只々 太陽はあり続けると。