フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

諦めて良し!

正直 英語話せる人と ギター弾ける人には幾つになっても憧れます。
両方 諦めたからですね…^^;
頑張れば出来たのになぁ…。今更。

英語はさておき…
15でギターに挫けて次はベース。
6弦から4弦。で、またベースで挫けて今度 打楽器に逃げてアフリカのジャンベ
で、ジャンベも挫けたあたりでの旅で三線とご対面。
さてさて 6  4  3 弦と来ましてさすがに後は無し。いや無くは無いんですよ、二胡とか1弦のブラジルのビリンバウとかもあるし…。あ~そーゆー問題じゃねーか…^^;

とりあえず那覇で買ったカンカラ三線にしがみつくように暮らした西表島与那国島での一年が今の僕の礎となりました。
でもって12年!まだまだまだまだ未熟者ではありますが 今、毎日唄わせて頂く場所があるのは巡り巡って考えるに、ギターに挫けた15歳の僕のおかげではないかと。
ありがとう!挫けたから頑張れた!

イメージ 1



人の一生など一瞬の夢
    
         寝ても覚めても  意味は無し

只々、夢を歩く  歩く  歩く!