フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

変わらぬ青


イメージ 1

昨夜はしっかり酒を抜いて10時から太極拳の稽古。
ラジオ体操の如く中国のご老人方が勤しんでいるイメージですが、いやはや大変です!
が、今日も幾らかの気付きと進歩を頂きましたm(__)m
今迄というもの、まぁ取っ替え引っ換え色々手を出しては放り投げ、諦めたのか、飽きたのかも分からんうちに全て忘却の彼方に葬り去るようなズサンな生き方をして来てしまったのですが、八重山に来て三線との出逢いで、なんとか自分らしく生きてく道の入り口までは来れたかなぁ‥^^;‥三線太極拳を幹として生きて行こうと決めてしまいましたね。
うんうん、そうだ、そうだ!

イメージ 2

稽古前は曇天だった空も 時折 陽の差す暖かな陽気に誘われ、ハンターRUN!
石垣島 西端の崎枝ぐるりと行きましょう!

イメージ 3

漁港

イメージ 4

島らっきょうの季節!旨いっす!

イメージ 5

寄り道^ ^

イメージ 6

海 山

イメージ 7

海の碧 緑も青々と

イメージ 8

電信屋 

イメージ 9

戦争の爪痕

イメージ 10

弾痕ですよ!

イメージ 11

堂々と戦の佇まいだ

イメージ 12

‥‥

イメージ 13

もののあはれ

イメージ 14

目の前の波は変わらずに 寄せては 返す だけだ。


で、崎枝といえば、

イメージ 15

夕日の名所 御神崎灯台!眺め良し!

イメージ 16

舗装路ですが林道もありますよ。
カンムリワシと何と、イノシシと遭遇!
今日の天使だ!

イメージ 17

で、この青が、

イメージ 18

こーなったり

イメージ 19

こーなったり

イメージ 20

こーなったり

イメージ 21

あー、これなんかもう 周りの茶系色との‥‥嗚呼。

イメージ 22

是非!!

イメージ 23

お茶を注ぐと黄金色!

イメージ 24

想像を超える努力の果ての美

イメージ 25

やられた~~m(__)m

海の青、山の青、空の青、人のつくる青。
青だらけの春♪( ´θ`)ノ
http://youtu.be/ppw41qGMJcc