フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ゴルゴさん



イメージ 1

えー、なんとかなんとか毎日 唄わせて頂いております。有難い事です。両親共 越後の生まれですが、息子は八重山で さも島人の様な顔をして生き抜いている親不孝者です‥^^; 母親曰く 「なんで この二人からこんな子が生まれてきたのかねぇ~」だ、そうですが、僕は素直に生きてきたつもりなんだけどなぁ~。自分に。さておき‥。

今日 二年ぶりに来店頂いたお客様(おそらく同世代のご夫婦)からお声を掛けて頂きまして、前回のご来店の際にいたく感激されたとの事で、奥様が、旦那さんに「あなたも三線を弾いて唄いなさい!」^^;‥と、なり ネットで三線を買い練習を重ねて弾けるようになったとの事!ずーっと手元見られていたんで、三線やる方なんだろうなぁ~と思ってはいたのですが きっかけが自分だったとはねー。何はともあれ嬉しい限りです。
で、本題ですが 奥様が旦那さんによく言っていた台詞というのが、「ゴルゴさん みたいに唄って!」‥だった‥そうです‥。
有難いのですが、旦那さん‥なんだかすいませんでした m(__)m今日もお二人 共にいたく喜んで頂きまして‥。じゃなくて‥

イメージ 2

「ゴルゴさんって呼んでるんですよー!」と、奥様 満面の笑み‥。
あーー「俺」ね。

ま、まぁ、似てなくもないというか、居なくはないかも知れませんが‥。
最近 多いのは

イメージ 3

坊主 繋がりで似てると言われます‥。
過去には時事ネタで、三木道三海老蔵、ジャンレノまで‥

イメージ 4

極め付けは、何年か前に見た ご来店頂いた方のブログのお子さんのセリフ?
喜んでくれていて、一緒に写真撮ったりもしたんですが、
「アンパンみたいでカッコイイ?」でした
んー~_~;
愛と勇気だけが友達だーー♪( ´θ`)ノ