フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

レット イット ハプン ♪

イメージ 1



人混みが苦手です。
だから こんなとこまで来たのかもな。
逃げのびたつもりが しかしまぁ、残念ながら
この最後の楽園も 暴かれてしまい これまでの歴史の習いの通りに 巨大な資本とやらの蟻供に犯されてゆく この 島 をただただ 傍観するばかりです。

イメージ 3



僕はただ この島の自然と唄とそれらと調和して生きている人達に憧れて、寄り添って生きてゆくつもりだったのにな。
インディアンを淘汰してゆくパパラギ達の姿を
今まさに目撃しているようで‥そして僕も パパラギなのか‥
1番嫌いだったはずの‥。

イメージ 2



はいはい、さておき最近拾い読みした本で面白かったのが、「山登り思考」と、「川下り思考」ってのがあって、「足りない 欠けてる」からのスタートが「山登り思考」 自然の流れに身を委ねるのが「川下り思考」。
成功するのは「川下り思考」ね。
無駄が無いから‥。らしいよ。

わかるわかる、下れるもんなら下りてぇけど
這いつくばって生きてる人にあるかどうかも分からねー地底の楽園を想像させるのはまず無理ってもんだ。
井の中の蛙に大海を知らす難儀さは計り知れないから。
僕はよく走り出そうとしても足がそれこそ鉛のようになって動かなくなる夢をみる。

登ろうが、下ろうが、ゴールは一緒なはずなのによ。
登らなきゃって思っちゃうんだよ。
空っぽの山でもね。


ROUTE to ROOTS  竹原ピストル


祝㊗ 紅白出場!
年間250本以上の ドサ回りの果てに掴んだ
大舞台だ! NHKや紅白がどうこうじゃなく
なんだか普通に目出度く嬉しいやっさ~!
今時珍しい漢の中の漢だからよ~♪