フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

無人島へ Ⅱ

イメージ 1



半年ぶりの 無人島! ^ ^
待ちに待った カヤマ島!!
前回も記事にしましたが、まー大好きな島!! ^ ^
定期船は無いので基本七夕のイベント以外は行けないんですよねー。
今回も畑人の大先輩のお供で木を植えに行きました!
仕事半分ワクワク半分 ♪

もーね、仕事場の後輩らに15年内地に帰ってないよー。ってゆーと、「えーー!、マジすか?ヤバいっすよ!」「どっか行きたいとことかないんすかー?」と、聞かれても、「んー、別にないなー…」と、返して 呆れられるのにも飽きた僕ですが、此処は特別!
カヤマ島(嘉弥真島)‼
無人島に惹かれぬ男は漢じゃねーだろ!!!

石垣島小浜島
僕達は高速船で(30分)
木々は貨物船で(60分)

イメージ 2



載せ替えて、と、

イメージ 3



~カヤマ島 (10分)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



一応、石垣島の某ホテル所有らしく、修学旅行とイベント以外は基本上陸不可!
住人?はウサギのみ。

イメージ 7



もーたまりません! (≧∀≦)

で、まー今回も色々植えましたよ!

ゲッキツ、夜香木 、カオウボク 、ピタンガー、クバヤシ、クワデーサー 、ソングオブインディア 、ヤラブ 、シナモン。

ただもー、風にやられたり、ウサギに喰われたり、雑木に覆われてたりと、中々厳しい環境。
プラス、ちゃんとした船着場がある訳ではないので潮の満ち引きで、上陸も限定されちまう。

とはいえ、下心丸出しで、それとなく…

「せっかく、いいとこなのに勿体ないっすよねー!
もうちょっと ちゃんと定期的に管理した方が良いっすよねー!」

と、言ってみると、

「そーだよなー。ちょっと掛け合ってみるかー。」❤

って、話になって、うまくいけば 月一!で、上陸!^ ^

そしてゆくゆくは管理人として…
嗚呼、夢は膨らむばかりだぜ!

って、あんまり、皆、盛り上がりませんか?
こんな話…^^; …あれ…。

ま、いっか。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



たかだか、標高19メートルの山頂に立つと、写真では伝わりませんが、良く分かる

地球は丸い、空も海も果てしなく広い。

丸くて広いんだ、本当に、それだけだよ。

地球がマーブル模様のmix味のキャンディだとしたら、この辺は間違いなく ソーダ味だな。
ガリガリ君の、あの味。大好きだったしな。

だからきっといいんだな、ここで。
なんにもないからぜんぶある。

イメージ 12



朽ち果てるまで生きる。活きる。イキル。

イキロ ‼


小浜節 (八重山古謡)