フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

レインボーハッピー

雨が降る。

大寒気の空を切ってペダルを踏む。

後悔と不安しかない人生だ。

夢も希望も昨夜の酔いで使い果たした。

それでもまた朝はくる。

雨が降る。

ペダルを踏む。

 

と、

 

虹が出た。

虹が出た。

 

端から端までしっかりと根を張って。

なかなかのどっしりとミラクルさ。

感動では無い。

確信。

 

虹は🌈大丈夫の証。

と、いつの日からか勝手に決めたから。

 

まぁ、残念ながら我々に自由意思はないのよね。

僕達はただの観察者だから。

映画館に映画を観に行ったからといってその映画のストーリーを変えられないように。

 

全ては 縁 で廻っている。

神のみぞ知るって奴だ。

 

だから逆に安心して 大寒波や雨や風や雪や失敗や後悔や不安なんかも受け流す?

ん? 受けて流す?

違うか、受けた瞬間に過去の記憶総動員で恐怖ベースの解決策模索し始めるから厄介。

 

流す。

流す。流す。

ただひたすらに。

 

水は流れる。

いつだって下にね。

人も流れる。

社会は僕に川を登れと言う。

登れば登っただけ褒めたたえられる。

偉い偉い、よく頑張った!

もっともっと頑張れ! と。

で?

 

水は流れる。

川になり海になる。

沈み込みゆらゆらと波になる。

波は空と溶けあい泡となり弾けて空に向かう

 

雨が降る。

 

ね。^ ^

 

f:id:xxx369:20230125234232p:image