フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

黄金言葉 vol.3


イメージ 1


らもさんにとって自由ってゆーのはどういう事が自由なんですか?

何ものにもコントロールされず自分が考えしたいことをし意思表示できる それが自由です
まぁありえない事だけれども 本当に各個人が自由であって政府の総背番号制とかそういうコントロールをされずに自由でいられて そういう日はおそらく人類がひとりもいなくなるまで来ないだろうけれども‥‥いつも戦争あるでしょうけれども  それが無くなる為に 祈りに近いような希望をもって生きなきゃ ダメなんですね

イメージ 2

ありがとう ごめんなさい 
許してください 愛してます 

             ハワイのこの美しい言葉を
                     毎日毎日祈るように呟く