フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

八重山そばのレジェンド 復活!



イメージ 5


イメージ 6

以前は 御近所にあった名店、丸八そば が旧空港近くに移転して 9年ぶりの復活!

石垣に着いて空港から直接 丸八そばに向かう!という方も多かったと聞きました。僕の中でもNo. 1でしたが、おばーの体調の都合で閉店‥(T ^ T)

もう2度と食べられないないと思っていただけに喜びもひとしおです!

イメージ 1

 どどーん!と 巨大ソーキ!
トロっトロ!でも しつこくない!

イメージ 2

コレです!これです!自家製美白麺!
美しい‥(T ^ T)
澄んだ出汁も鰹 鶏 豚 mixの上品であっさりしたもの。近所にあった時は二日酔いの度にお世話になっておりました^^;

老舗なだけに味の復元には相当な気苦労があったと思いますが、おばぁの仕事を見てきた実娘さんが引き継いだだけに
見事に「丸八そば」でした!

イメージ 3

そばの他にも 出汁を使ったカレーや大好物の牛汁、牛そば、生姜焼きなどもあって気になるところ。
物凄いスピードで様変わりしている石垣島ですが、伝統の味 復活は嬉しいNEWSですね!^ ^!

イメージ 4