フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

風邪 vs 島ニンニク(酒)

南国とはいえ常夏では無いんです、石垣島!気温いうと怒られそうですが、それなりに寒くて昨日はダウンJKT今日はTシャツみたいな無茶苦茶な陽気に体がついて行けず久々の風邪っぴき‥。
そして観光業に就いている僕らは今が1年を通して1番の繁忙期で休めるはずも無く、鼻水ズルズルの涙目でお仕事です( ;  ; )
でもって早く寝ればいいのですが、こいつを発見!

イメージ 1

島ニンニク酒 8年物!

イメージ 2

青森県産のものと比べると一目瞭然なんですが、粒が小さ過ぎて単体では使い辛いんです。と、いう訳で泡盛まかせで気づけば8年!立派な古酒です!
そして甘~い!うま~い!

で、8割がた入ってたはずが‥。昨日今日で‥。今まさに最後の一滴‥( ;  ; )
過ぎたるは及ばざるが如し!

明日は どっちだ!

まぁ 臭いのは間違いないm(__)m