フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

奇跡のフルーツ 「ノニ 」GET!

とにかく体に良いそうです!

イメージ 1

気付けばもうチラホラとクリーム色に熟し始めております^ ^!
の罰ゲームでお馴染みの ノニ
和名はヤエヤマアオキ。ノニはハワイ語との事。インドネシア原産、ポリネシアにも広がるヤイマピトゥのルーツにも想いを馳せてしまう魅力満載!

こいつは野生で この季節収穫のタイミングを見計らうのが、僕の密かな楽しみでもあるんですが去年は熟し加減を引っ張り過ぎて ある日何者かにゴッソリヤられてしまっていて‥(゚o゚;;
今年は早め早めに攻めてゆきます

イメージ 4

  とりあえず熟してた分だけ!
歪さが神秘的なルックスです。

罰ゲームで使われてるのはジュースだと思うのですが作り方も判らんし とにかく臭いし不味いらしいので結局酒任せ!

イメージ 2

神秘のパワーを島酒にぷかりと。

イメージ 3

まだまだ青い実が残っているので明日からまた見えない敵との収穫のタイミングを見計らう戦が続きます( ̄^ ̄)ゞ

んーーきっと、これが、戦争の原点だ。

ん~~~~次は譲るか‥(ー ー;)

イメージ 5