フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

いただきます。


イメージ 1

日本に生まれて米を喰う。
あたりまえだ。




ましてや俺は 、俺の両親とも生まれも育ちも新潟県。ルーツを知るのは大事な事なのかも知れないかもしれないし、知らなかった方が良いかも知れないけれど、とっても大事な事。
人間は太古の昔々から誰かの都合のいい様に歴史を作って来た誰かがいた事ぐらいは分るでしょ。
勝てば官軍。 
の 繰り返し、繰り返し。
同じやり方で騙せると思ってる。

さてさて、革命の始まり始まり。

まずは玄米を買いましょう。

水に浸けましょう。

あまり玄米君は器用ではないのでちょいちょい気分転換にお水替えてあげてね。

そうこうしてると「 親は無くても子は育つ」状態で勝手にニョキニョキ歌い始めるわけです。
その歌い始めの力を見計らって火を付けて、カモンベイベライマイファイヤ~~
米を炊くって祈りに近い。
おいしく炊けます様にm(__)m

イメージ 2



カニの穴。
お見事!
発芽玄米パワー
体験頂ければ何よりですが、なかなか実践難しいのは承知っす。
僕も最近やっとコツを掴んだとこです!
でも、まぁ、キャンパーの頃より上等!かな^ ^!
ピース!
ひとりひとりの小さな気づきという革命が足並みを揃えてゆく。
号令なんて 無くたって真っ直ぐ歩いて行けるだろ。
誰かに手を貸す力もまだあるぜ。
何か 始め ましょう!今!