フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

梅雨の晴れ間


HOLYDAY!


太極拳との出会いのお陰で 休日前も酒を抜いて 青空の真っ只中 そびえ立つ大木の心に思いをはせることの幸せ。
眼の前には あお みどり しろ。

イメージ 1

あか き みどり あお しろ はいいろ ちゃいろ

イメージ 2

海に生きる漢の匂い

イメージ 3

日々の暮らしも別世界に見える 休日。

イメージ 4

さてさて‥^ ^

イメージ 5

この時期 限定の本マグロ!

イメージ 6

もう、イヤッ!て ほど。味 濃いっす!

イメージ 7

あれっ?昔 毎日仕入れに行ってた別の刺身屋の姉々が働いてる‥?あっ、ちなみに何故か魚屋じゃなくて刺身屋っていいます!「今、親 見なきゃいけなくなったから、こっちで3時間だけ働いてるさ~~。」との事‥。みんな色々ね!

イメージ 8

ちょっと複雑な造りですが、ど真ん中に刺身屋があって、両脇に食堂&居酒屋があるという おもしろさ♪( ´θ`)ノ

イメージ 9

ランチのは赤身のみだったんで、やはりこの際 中トロ!って事で、お会計済ませて、真ん中の刺身屋のガラガラを開けて
中トロ お持ち帰り~~!
放射能は 玄米パワーで流せばいいさ~!

イメージ 11

どどんと、270g  1000円也。
築地では何倍になるんだろ^^;?

イメージ 10

はい次!

沖縄のホームセンターといえばー♪

みんなで行こう~幸せ作ろう~メイクマン~?

イメージ 12

今日はハンター君の定番のBOX!を。
ゆくゆくは、HOT ROD的なイカシタ イカレタ、カスタムを予定してはいるんですが、やはり、カブにはカブの道がある訳です。何かを積まなきゃダメダメよ!
って もう これは「性 さが」ですね。
で、とりあえず‥‥^^;

イメージ 13

なんとなく色もね‥良いしね‥。1300円ぐらいだし‥ね。違和感無いし‥ね。

イメージ 14

これは怒られるかなぁ~^^;

イメージ 15

1m 41円のロープ 2mで、南京結び。
ロープワークって 本当に大事!
何が起こるか分からない昨今 漢なら原始の叡智を駆使せよ!って わけでも無いのですが まぁとりあえず‥^^;
凹むし‥。

イメージ 16

え~続きまして、汚れちまった悲しみだらけの、通勤快速 昭和のルマン号を洗車&punkじゃなくてパンク修理して‥

イメージ 17

これ、好きなんすよ~!チェーンおメンテ マシーン!便利な世の中です( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 18

最後 撮り忘れましたが、大分綺麗になりました!

イメージ 19

えー こっから 帰宅した息子にも手伝わせつつ、大急ぎで、片付けて、唄いに行って 途中寄った商店で あーー 島のアサリを見つけてしまい 昆布だし引いてからの味噌汁作り~~!身は小さいんですが、いいダシでますよ~~♪( ´▽`)

イメージ 20

ん~あれっ!昨日、明後日 送別会だし 今日も酒抜くって言ってなかったっけ?俺?   島酒を継ぎ足して‥^^;
ん~~~ 中トロ マジック