フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

初泳ぎ


相変わらず夏日の続く石垣島です!
もう8日にはハーリーという海人の祭があって、朝から祭を報せる鐘の音が鳴り響くのですが、沖縄ではそれは同時に梅雨明けの合図と言われております。
梅雨らしい梅雨ってここ数年の記憶にはないなぁ‥そういえば‥。

で、こう暑くなると行きたくなるのは 勿論 「海」!では無くて僕はこっち派!

イメージ 2

運動公園という、体育館やら野球場やら陸上競技場やらがあって ロッテのキャンプの拠点でもあります。
プールは4月から9月いっぱいまでで、1H 200円で、リゾート気分♪ 平日は貸切率も高いんです!穴場ですよ!

イメージ 1

フォーム チェックしながら泳ぐうちに
呼吸が あまり気にならなくなって、底に写る水面のキラキラに頭持っていかれてくる頃には余計なモンはどっかいってしまって、イメージはグランブルー!
200円でここまでトリップ出来たら上等でしょ~~♪大好きな場所です?
ってゆーか、海行けば~~?竜宮城はすぐそこですよー!って話なんですが‥‥‥(・_・;  ちょっと 気合い入れないとですしね‥。
島の人もよく言うのですが、
「海は見るもの!」

イメージ 3