フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

タイニーハウス


イメージ 1

違う違う‥タイニーパンクス(笑)
じゃなくて‥‥藤原ヒロシ若っ (笑)

イメージ 2

ちっちゃい家!
以前から気になっていた この本。

イメージ 3

初めて電子書籍ってのを買ったんですが、便利ですね~~♪ ハマりそう~♪

おそらく人生で一番大きな買物 「家」
ちょっと考える年頃になりまして‥。
理想はレゴで作ったような真四角な おもちゃみたいな奴。
そして、何故か念願だったマイホーム建てた瞬間から不幸ばかり舞い込んで、最悪死んじゃったりするって話をよく聞くんで、そんな事のないような身の丈にあった奴がいいなぁ、とは思っていたんですが、DIY? 自分で作る?って発想は無かったなぁ~。
銀行や社会の思惑にがんじがらめになって奴隷の如く生きてゆくのは勘弁だから自分でやるしかないかもしれん。

イメージ 4

いけてます!

イメージ 5

露天風呂付き?トレーラーハウス!

プレハブやトレーラーハウスは以前からなんとなくネットで調べたりしてたんですが、なんかピンとこなくて‥。
こっちは台風も頭に入れないといけないんで木造のセルフビルドも若干不安だし‥^^;
で、ジャカジャン~♪
港でよく見る コイツ!

イメージ 6

コンテナ?

イメージ 7

おお!

イメージ 8

うわぁ。いい!

イメージ 9

おおっ!

イメージ 10

あれっ? (笑)

お上との兼ね合いがまた色々ややこしそうですが、新たなビジョンが浮かんで参りました!

2.4m×2.8m×12mで45万。

イメージ 11

昔、鉄工所に勤めたのはこの為だったんですね、神様!
ガス切断も溶接も自由自在っス!
引っ越しも自由自在!

イメージ 12



昨日の送別会のハシゴハシゴのラストの店のお姉様の顔も思い出せない鈍い脳味噌ですが、久々にワクワク パワー全開!

大海を望める高台にポツンとね。
ハーブの香りと、折々の野菜と土の匂いと、時折漂う潮の香りと音楽と。

贅沢を言えば 晩年の一休さんが盲目の森女と愛を貪ったように、1人じゃなくて、誰かと一緒に柔らかな幸せを貪るように
暮らしていけたらなぁ。
目標は知足。でも未だ足るを知らず‥。

https://youtu.be/QY7BYJmAQxY