フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ポケモンGOよりオニササの知恵

完全に酔ったままの日曜日。
無理矢理起こされて ポケモンGOをインストール。  はいはい。
嫁のでは上手くいかなかったらしい。  でも、結局 僕のも家の中ではGPS感知せず 落胆する息子‥^^;
海に行く!と言っていたのに その気力も削げたのか公園へとシフト。最近こーゆー心変わりが多いのはなんなんだろーなー^^;
で、バンナ公園へ。
途中 石垣島B級グルメNO1?の元祖オニササ!の知念商会で各々食料GET!
色々なオニギリと惣菜が沢山並んでワクワクです!

スタンダードなオニササの作り方!

イメージ 1

ビニール袋にササミフライを入れて
お好みの調味料をお好きなだけ!

イメージ 2

オニギリ載せます!

イメージ 3

ニギニギ!
フライ型にオニギリを合わせると
美しく仕上がります!
ポークと合わせると(オッポー)
照り焼きチキンとで(オニテリ)
TVで紹介された時は アメリカンドック⁉と 合わせて(オニアメリカン)なんて強者もおりました‥^^;

イメージ 4

嫁と息子は僕の慣れた手捌きにビビったのか普通に容器に入れてました‥。(笑)

イメージ 5

で、バンナ公園 着!
山 、丸々公園という素晴らしい所です。
観光の方々にもオススメ!夜景も綺麗に見えますよ~♪
お目あては これ

イメージ 6

と、これ!

イメージ 8

ライミングとローラースケート場でのスケボー!

イメージ 7

二日酔いをおしてアクティブに頑張りましたが汗かいて酒が抜けたら猛烈な胃痛に襲われてダウン‥でした‥T^T

そして実は 何より息子が夢中になっていたのは ポケモンGO
iphone奪われて、あちらこちらへ。
何匹かモンスターゲットして大騒ぎ!
まぁ家で諦めてたのが反応し始めたんで盛り上がるのも分かるんですが、全くゲームやらん僕にしたら 、・・・です。
息子に実は この個人情報はすべて CIAに‥とか言ってもしょーがねーし、まぁ親子といえどもそれぞれの魂を持った個人として伝えるべき事は伝えて、耐え難きを耐え 忍び難きを忍んでお互い成長して行けたらいいなぁと思います!
押忍!( ̄^ ̄)ゞ