フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

倍返しだ!

先日 帰宅すると 何やら見に覚えの無い馬鹿でかい荷物が、部屋のど真ん中に‥(゚Д゚)

イメージ 1


夏休み中の息子に、「これ何?」と‥‥
「宅急便!」との事。
ん、ああ、あっ‼ 思い当たる節が‥^^;

イメージ 2


えーと、以前 縁あって譲った古三線がありましてね、それも完全にリペア前提の。
おそらく、と いうか絶対に買った方が安かったんではないかというような物だったのですが、作者は今は亡き石垣島名工作のモノだったのが発覚したりして気に入って頂けたようで安心していたのですが‥その方からのプレゼントでした。
いや、酔ってヤフオクでついついポチッとしてしまったってのはいいが、こりゃー無理だわ!アッハッハ!で廻ってきたのは間違いなし‥^^;
だってね‥ダブルネックってだけで大変。
普通これ。

イメージ 3


石垣島出身のミヤギ マモルさんモデル。
手元に届いたのはこれ。

イメージ 4


イメージ 5


ね。
片方六線‥。これオーダーした人も絶対扱いきれんで、ヤフオクに出したハズ!
ん~~迷器中の名器?6本中の3本の副弦は奄美三線の黄色い弦。奄美は裏声使うんで沖縄より高音仕様!オクターブ上げて あたかも二本の三線で弾いているように聞かせる訳です。

イメージ 6


さてさて実は嫁の目を気にしながらも ウクレレベースって また変わったのポチッて届いた翌日に また迷器が舞い込んできたのも まあご縁とゆー事で日々 愛でて参りたいと思います!
二刀流!武蔵!と、命名されておりましたが、兄さん! やっぱり僕的には‥どう見ても‥

イメージ 7


戦争はイカン!という 平和の象徴!として、亡くなったほうのベトちゃんの名を頂きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
不謹慎て、言う奴が大概1番 不謹慎なんだぞー‼



六線といえば‼

嘉手久 - 登川誠仁