フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

貴婦人

所詮 団地育ち。
抗いようのない大きな溜息が響き渡る五階建ての反響音を子守唄に育った僕はやっぱりコンプレックス バリバリっす。
「お金持ち」‥‥ね‥。

イメージ 1


「成りあがり」by 矢沢永吉
はい!もちろん読みましたとも!幕張のビルクリーニングのバイトの昼休み、ビルの頂上を見上げて、「見てろよ、コラ!」と、気合い入った日の記憶もちゃんとあるんですが、ハングリー精神の欠落した僕はダラダラと、やっと今になってなんとか ちょこっと 誰とでもビビらず気にせず話せるようになってきたぐらいなもんですが、そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、今日は日本で1番大きな蝶!オオゴマダラが、静かにその素顔を見せてくれましたよ!‥と、そんな気がした1日でした ^^;。

イメージ 2



優雅に舞う姿しか なかなか お目にかかれませんからね~。どんなに近寄っても 身じろぎもせずに‥‥そのままで居てくれました!
出来る事なら こんなふうに 皆が皆 堂々と生きて 神様にも許されて堂々と笑って生きてゆきたいもんですね~♪

で、何故か頭に流れたのがコレ。
今となっては 柄にもなくですが‥
中3の冬はベストヒットUSAのチャートより何より ジョージ ウィンストンの四季 三部作ばかり聞いてました‥^^;
して、幾つになろうが、なにかと、馬鹿でかい壁が立ち塞ってる。
自分で作った奴ね。あ~~あ‥。

George Winston - Blossom/Meadow