フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

日本一周 未遂 日記

本棚の本たちの断捨離を思い立つも、一列目にあった旅日記を開いてしまい捨てるどころか、過去に浸り始める始末‥(・・;)。
まぁいっかぁ、以前 記事にした 野良猫軍団のクロとの出会い辺り‥こんなんでした。
千葉を出発して12日。京都は鴨川の上流にひっそりとテント張っての寺院巡りの3日目。

イメージ 1


2001年  
11月24日 曇り ~8793キロ
am 8:00 起床 クロの鳴き声で目覚め、シーチキンと水をあげる。震えててかわいそう。残りのシーチキンと梅で玄米雑炊。
am 11:00 晴明神社へ。Tシャツ ステッカーなど。三十三間堂へ。¥600に悩むが入って良かった。東福寺へ。いままでで1番の人出。ひどい。
pm 5:00 銭湯を見つけ久々にスッキリ。山屋→カメラ屋→コインランドリー→買い物→テントへ。8:30
前室にちゃっかりクロがいてびっくり。鳥の軟骨焼きと鳥塩鍋&beer×1+米焼酎。クロが離れず。ウンコ×1。
am 0:00 前室に出して寝るが、クロが鳴きっぱなしで 2:00頃中に入れて一緒に寝る。へんな夢ばかり見る。ウンコ×1。(クロのね。)
八つ橋 Tシャツ 焼酎 など ¥25000

11月25日 雨 
am 9:00起床 鶏鍋ウドン+玉子
pm:3:00 北野天満宮へ。すでに終わりかけ。(‥多分 骨董市‥)もうちっと早く行けばよかった。王将弁当とbeerを買いテントへ。クロが戻ってくる。酒盛り。もう離しません! ¥2500
(‥多分 昨日テントの中にウンコされたんで、オメーもう絶対中に入れてやんねーからなっ!って怒ったら しばらく近寄って来なくなったのが実は寂しかった‥のかな‥^^;)

11月26日 くもり&雨 ~8917キロ
am 10:00 起床 玄米コゲコゲ!
天気ハッキリせずうごけず。i modeで動物病院を探し4:00にアルマジロ動物病院へ。左太ももボッキリ。五万コース。しかたねぇので入院させる事に。帰り道泣きっ面でまたもヤケ酒。最近ヤリ過ぎ。

と、続く訳ですが、結局飲み過ぎ‥^^; 
およそバックパッカー的な質素さが微塵もないのに呆れるばかり‥。
そして今もね!
そろそろ寝るぞ~俺!^^;