フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

日本一周未遂日記!ダメ人間 ダメLIFE!第二弾!

日本一周未遂旅 続編。

まぁ前回の京都でのクロとの出会い旅は 日本一周の前哨戦ってわけで、和歌山一周してクロ連れて千葉に帰った訳ですが、僕もそう長くは居られなかったわけで‥

3月12日 水 晴! 11543.6キロ~
クロが 単車を掛けたとたんに逃げてってしまい悲しけり。
(クロについては後ほど‥)
トラウマ残りまくりなのかもね。
がんばれクロ!立派なノラになってくれい!なんだかボーッとしたまま走り出す。たんたんと。
シnとこに5時ぐらいに着いて自家製パンを喰いつつ お話し。
全然普通の住宅街に浮きまくりの感、バリバリ。やるねぇ~ しn。皮だらけの部屋で飲む茶はなかなか他じゃ味わえないもんが ありました。
(シnは渋なめしの皮にこだわる靴や鞄の職人。後輩ながらも、尊敬する漢!)
で、酒買ってオサm君ちへ行き、酒盛り。家デカ過ぎ。部屋多過ぎ。かっこよすぎっす お父さん。いいねぇー子供命の人生。俺もなれる日がくんだろーか?
考えちゃうなー。
いやーかっくいーよ オサm君!マジで。
(ハードコアん時の憧れの滅茶滅茶 男前の先輩。チャラチャラしてる僕をよそ目に早々と大工の道、お父さんへの道を。そんでもって複雑な迷路みたいな夢のある大きな家を自分で建てたのでした。)

3月13日 木 晴
かなりの二日酔い キモイ。やりすぎた。
冷蔵庫の横 見て 「どこあけんだこれ?」
‥しばらくたたずむ。だめだこりゃ。
TとK(先輩の子供)と 朝から遊んで 去りがたし。Mちゃん(先輩の奥様)の子供ら挟んで俺を笑い者にするテクにやられつつ、出発。AM 9:30。千葉北~用賀。
246~1号→浜名湖
ガソリンが高けー!セルフで101円とか、ざらでやがって 腹立つことこと!
しかも new エンジンの燃費が、思ったより悪くて 20キロぐらいなもんでなおさら。
6時頃いい具合に浜名湖に着き、テント張って 結局酒飲んで これ書き終われば メシ食って寝るだけだー。
明日は どこまで行けっかなー。


うなぎパイすら喰わず‥。