フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

フロンティア スピリッツ

イメージ 1


プロレスラーに憧れた頃もありましたよね。
現実は‥(笑)

イメージ 2


刈っては 集め

イメージ 3


燃やし。 刈っては 集め 燃やし。
スクワットで滴る汗にも勝る汗をかき、少しづつですが、農園の体をなして来ました!
まだまだ 半分も終わってませんが‥ね‥。
開拓民の気持ちに心馳せるのはおこがましいのですが、想像力ほど生きてく原動力になるモンはないですからねー!勝手にタイムスリップしてみたり、「大地と生きる!」とか、ひとり呟いてみたり、下手くそな口笛ふいてみたり‥(笑)
して やっと今日は開拓系から創造系のお仕事が!(涙)

イメージ 4


挿し木はよく聞きますが、「取り木」って‥。

イメージ 5


取り木バサミで皮を剥いて 水苔巻いて ポット巻いてホッチキスで、パチリ。
ひと月もしたら根が生えて、バチンと切って
あっという間に 子沢山!木ってスゲェ!逞しすぎる!

イメージ 6


この子は24分割!最終的には1本残るだけで、皆 それぞれ新たな荒野に根を張るべく旅だって行くわけです!
黒いサポーターだらけ!

テキサスの暴れん坊 スタンハンセンのウエスタンラリアットが、その名を変えながら永遠に受け継がれて行くように、この試みの花をまずは一輪咲かせなきゃな。
関係無いすけど、テキサスといえば 僕はこれ!

The Long Tall Texans - Long Tall Texan (Live at the Hummingbird Club in Birmingham, UK, 1988)