フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

キング オブ ジプシー

2016 10 18 BAR Bb ishigaki island

イメージ 1


南 正人 ライブ!

イメージ 2



伝説の漢の来島に魂震わせて

イメージ 3



70を過ぎても『野良犬のような暮らし‥』を、続ける 歌い続ける。

イメージ 4



あの泉谷しげるが影響を受けた漢。
TVで顔を見るミュージシャンなんて皆 嘘つきで軟弱じゃねーか!なんてのは言い過ぎですが、そんな風に思ってしまうくらい正直に生きて来た漢。
そして やっぱり とてつもなく 優しかった‥。
宇宙の不思議、ここに在る感謝、過去の冒険、浅川マキさんとの思い出、石垣島の印象‥
どの話をどこでどう切り取っても金太郎飴のごとし、微笑みと優しい眼差しと、なんらかのメッセージと‥。そして全く変わらない ぶ厚く太くたおやかな歌声。
ライブ終了後の打ち上げでも まぁ何の壁もなく話させて頂きまして、発声のレクチャー明日時間あればするよー!!(゚Д゚)まで言って頂いたのですが、残念ながら仕事で叶わず‥(涙)
あー仕事休んでも行くべきだったのに‥嗚呼。

ナミさん、来年は73才!(◎_◎;)
語呂合わせのイベントついでに是非またご来島頂きたいと思いますm(__)m

ギター1本あれば生きて行けるんだ!
それは夢なんかじゃないんだよ!って!
お前にも、出来るんだぞ!って!
帰り際、灯りの消えたステージで、ギターをケースにしまう後ろ姿が 力強く語ってくれた。

『さびしさが、通り過ぎてゆくだけ‥』
が、のしかかるけれど‥。


南正人「ローリングストーン」