フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

病は本心から

辛いから ガンになるんだってさ。

いつも笑顔だった あの人だって、
いつも勇気をくれたあの人だって。

深い深いところでは ゆるやかな終わりを望んでいたんだろうか‥
疲れ果て 本当は明日なんて見えてなかったんだろうか‥

身体は嘘をつけないんだな。
こころはどうにかこうにかごまかしだまかし 都合良く 風のせいにして 忘れてゆくけれど‥。
さてと 僕は 生きますよ。
絶望には慣れ過ぎたし、病院は大嫌いだから。
どんなに小さな ワクワク も見逃さずに、意地でも 笑って生きてやる!
僕の身体の細胞60兆個でも37兆個でもいいけどさ

1000億個の銀河の中の一つの2000億個の星の中の一つの73億分の一の命。

とにかく
億より兆はデカイんだ!(笑)
と、まずは 自分の心の平穏が 宇宙の平穏に繋がってるんだという妄想を胸に‥。
陰と陽はあるからさ。まずは己という星のバランス をなんとなくとりながら‥
そして 唇には唄をね。♪( ´▽`)

イメージ 1



これでいいのだ!

人間って凄い!


※衝撃※【武田邦彦】ガンになりたくなければ◯◯は絶対にするな!!