フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ウクレレ ベース

どーもガキの頃から、人のいない方いない方へと進むのが悪い癖で、気付けば日本の端っこまで追いやられる始末。
なんとか三線との出会いで踏みとどまると思いきや、またまたよそ見を始めます‥^^;
ウクレレ ベース!
なんとも 愛しいルックスっす!

イメージ 1


テナーウクレレに うどんの様な極太弦を張って
ウッドベース ライクなナイスな低音を響かせます ♪

イメージ 2


い、いや、以前にも書きました!はい!
しかし そん時は勢いあまって良く見ずにフレット有りのをゲットしてしまったのです‥^^;
いや~正直こやつはフレット無しでしか生きられない定めの楽器だと思います‥。しばらく頑張ってお付き合いしてみたのですが、結果またヤフオク様の懐へとお見送り致しました‥。
そして待ちに待った 今回の中古フレットレスとの出会いで 重い腰を上げ 今更ながら コード スケール などなどの音楽理論と正面切って向き合う覚悟を決めました!

イメージ 3



イメージ 4


ん~のっけから 意味不明だが‥^^;

なんだろう‥パンクから入って理論的なもんが「カッコワルイ」みたいな15才位の価値観で時を止めたまま ここまで来てしまいまして、本当にみっともないのは重々承知なのですが なんとか足りない脳味噌叩き起こして頑張る所存です!
近々 シガーボックスギター なんかも ゲット しちゃって、ルーパーで重ね重ねて遊べたらいいな~~♪

本当に音楽には感謝しかない!
あなたがいなければぼくはとっくにこのよからおさらばしているよ。全力で感謝!( ̄^ ̄)ゞ
そして そろそろ 恩返しをしなきゃだ!


Kala U-Bass demo