フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

やりきった感!(`_´)ゞ

今日は 庵 のインターネット接続工事で 畑仕事は午前休み 頂いたのですが、昼過ぎても終わらず‥結局 丸一日お休み頂く事になりました。
とはいえ 朝から庭仕事!

畑人の大先輩から苗を色々頂いてたんですが、いかんせん日々時間が出来るのは夜9時過ぎで、しばらく放置プレイでしたので ここぞとばかりに植えまくり!

イメージ 7


ゴーヤー、ナーベーラー、と、なんか‥^^;!
ネットも張って 目指せゴーヤー カーテン ♪

イメージ 1


マンジェリコン! 挿木に!

イメージ 2


二株から 欲張って サーティーンに!
どうなる!マンジェリコン⁉
ゆくゆくは君に稼ぎ頭になって頂きたいわけよ!
「お願いだ ベイベー そばにいて笑あって~その顔が見たくて~俺は~ボロボロに なる~~♪」と、なぜかモリヤンが脳裏をよぎる‥。

イメージ 3


ついでに 今まで ベランダのプランターで ふてくされてたレモングラスと、ローズマリーと、ミントもグラウディング!
もう遠慮しないでガンガン育ちたまえ!!

プチトマトも×5!こいつらすぐ病気になるからなー! 頑張れよ~~♪

無事工事も終わり 棚作る予定だった所との干渉具合もハッキリしたので棚板切断とサンダー掛け!

イメージ 4


イメージ 5


やっぱり仕事は道具がデージ!
プロ仕様ではないけれど DIY では この ブラックデッカーで十分!
合体、変身のワクワクは幾つになっても薄れやしませんしね!かわいい奴っす❤

あとは もひとつ 洗濯物干し を。
ゴーヤーカーテンで使った残りの縄で その筋の方々は悶絶間違い無しのロープワークで製作。

イメージ 6


あーガキの頃 森で拾った エ◯トピアの記憶が フラッシュバック‥。
いやいや 今更 目覚めてる場合じゃねー!
まだまだやる事があるのだ!^^;

で、2時間唄って、クロタイ(エチオピアって魚)のかぶと煮作って、鶏胸肉のフワフワの奴作って、肉ニラ炒め作って、胡瓜塩揉みしてごま油で和えて、ササミの梅和え作って、茹で汁に 貰いまくって困った困ったの新玉ねぎ 入れてスープにして、蓮根と牛蒡と人参のきんぴら作って、ナスと新玉と人参の炒め煮作って‥。
今年から電子レンジ 卒業して わっぱ弁当箱に変えたんで惣菜作りに追われてますが、これでしばらく楽 出来るかな。
わっぱ 同じ弁当でも ちょっと次元が違うんすよ!詰め方もセンスでるしね~~♪
そこらの女子には負けないぜ!

だから どーした‥(-_-)

お‥お疲れ様でした!(`_´)ゞ