フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

西表島へ


イメージ 1



台風も過ぎ、気持~ち秋めいて来た八重山です。陽射しはまだまだ強烈ですが、朝夕はね、夕方なんかは単車乗ると肌寒く感じる位です。

夏休み 1人 里帰りで散々遊びたおして散財しまくった息子が 「由布島に行きたい!」との事で‥。連休なんて関係ない僕を尻目に2人は西表一泊の小旅行だそうで‥近くて遠い西表。
僕は 滞在5時間弱のバタバタトリップですがせっかくなんで行って参りました‥。

イメージ 2



石垣から西表の大原までは高速船で4、50分。
今日は満席でした! なんとかレンタカーも借りれて、港近くの「kamure」でランチ。
まだ新しいお店で おそらく移住組の女性1人でパタパタと忙しく頑張ってました。

イメージ 3



ソーキそばも島野菜スパイシーカレーも西表牛カレーも美味かったっす!
西表も例に漏れず 増えてますねー飲食店!
僕がいた14年前からしたら倍ぐらいにはなってるんじゃないかな。
石垣島の飲食店事情には辟易してるけど西表にオシャレで美味しいお店が出来るのはいいな!
どんなしたって 西表にマックやコンビニが出来る事はないだろうから。
ご馳走様でしたー! 頑張れー!👊

して、端っこの南風見田ビーチへ!
西表は一周出来ないのです‥。
東側はここ南風見田から西側は白浜までしか道はありません。
旅も ここ西表への憧れから始まったんだよなー。山猫の住む未開の大自然のパワーに導かれて
今がある。

イメージ 4



トンネル抜け~て~♪

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



独り占め。

イメージ 8



岩も独特!

イメージ 9



魚探し!

イメージ 10



なんか凄い!

イメージ 11



椰子の実 と不思議な模様の石達!

このビーチをずっーと先へ進むと、全裸で自由に暮らしてる人達がいたりいなかったりしてたんだけど、今はどうかな。

今度はゆっくり休みもらって 全裸で泳ぎにこよう!本当布切れ一枚が 僕等からどれだけの喜びを奪っているか皆々様にも是非是非体験して頂きたいなー!

やっぱ、いいなー!西表!
ぼーん とぅびー わーあああーあい ♪

前編 終了!
後程! ( ̄^ ̄)ゞ


T字路s「トンネルぬけて」@Bar Chit Chat