フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

一期一会かぁ

イメージ 1



暑い!暑い!と 神無月を過ぎても‥

まだまだ30℃オーバー!
恵比寿様のご加護のお陰様か、来島者数更新しまくりの八重山です。
また もー 台湾、香港系のお客様が増加しまくりで日々 すったもんだ っす‥でーじ‥^^;

して 相変わらずの貧乏暇なしLIFEの上に バンド始めちゃったり、畑借りちゃったりしたから、あら もー大変⁉
やる気満々 ノリノリのテンションの隙間を突いて 疲労と無気力の波が ドカンと全てを飲み込もうと押し寄せて来たりします‥これがまた凄まじい威力で‥ここんとこ もーダルダルっす‥
( ´Д`)

がーーしかし、今日はいい事が あったのです!
ご褒美が あったんです!\(^o^)/

昨日に引き続き今日も ご来店頂いた御夫婦がいたんですね。正直昨日はバタバタ忙しく記憶には無いのですが「昨日もお世話になりましたー!」と、明るく入ってこられて、演奏中も本当にいい笑顔で楽しんでくださっているのが伝わってきて嬉しく思っていたんです。
まぁ、全体的にも恵まれた日で最後には ほぼ全員がカチャーシーを踊ってくれて、納得の帰り際。

先程の御夫婦の旦那さんが
「五年前にも来たんですよー!」
‥ありがとうございます!
「90の母のお祝いで!」
‥そうでしたかー!
「お祝いの唄をお願いして歌って頂いたんですよー」
‥はい、
「母がとっても喜んで!」
‥良かったぁ
「今年の6月に亡くなったのですが‥」
‥‥
「沖縄は楽しかった!沖縄は楽しかった!って
事あるごとに言ってたんですよ、ずーっと‥。 本当にありがとうございました!」
‥‥い、いえ、こ、こちらこそ
あ、ありがとうございます m(__)m
胸が熱くなりました、頑張ります!

で、深々とお辞儀されて お互い気持ちのこもった握手をして別れました。

一期一会かぁ。そっか。そーだなー。
一期一会だよなー。 そっか。そーだよなー。

イメージ 2



思い出すのは おにぎり一つで 1人の青年の自殺を思い留まらせた 初女さんのこの言葉。

「めんどくさいとは言わない。一歩越えるか越えないかが 響かせるものになる。」

が、頑張らないと。だな。^^;


春夏秋冬 - PONTA BOX feat. 泉谷しげる, Char & SION