フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

明日

やっぱりあれだな。TVってヤバいな。
かなり持っていかれてたんだなー、生まれてこのかた、ずーっと。
庵にはTV無いからねー。
らくちん。

いや、僕がガキの時分はまだ 正義とか、日本人としての美しき常識みたいのがギリギリ生きてた気がする。
「もったいない」が、もったいないとしてちゃんと機能してたよね。今は矛盾だらけで 子供に伝えられたもんじゃねーわな。
もったいないは 今や 「悪」でしょ。
いっぱい作って、いっぱい買って、いっぱい捨てないと お金が回らないもの。

なんだかもうよくわからないや。
僕らの頃のサンタさんも貧しかったのかな、それでも僕は充分嬉しかったけれど。
今のサンタさんは一人頭 三万円かけてるんだぜ。空まわりの人生ゲームにね。
まぁ全ては「空」ですからね、いいのかもな全部バーチャルで。

でもさ‥。

だからさ、僕達の世代はギリギリ生身のアナログ感覚をしってる世代でしょ。
だからこそ、やらないとさ やらなきゃさ いけない事がいっぱいあるんじゃないかなと思います。
ダサくて上等!
のたうちまわれ!

MOROHA『tomorrow』Official Music Video