フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

罪と罰

イメージ 1



今日は授業参観の日でした。
国語の授業、無人島へ持っていく物を一つ選んでその理由をスピーチしてシェアしましょう!みたいなやつ。なかなか面白かったなー。
斧でしょ、サバイバルナイフでしょ、弓矢でしょ‥いや、授業的にはそこはどうでも良くて、いかに興味を引いて納得させるかってとこなんだろうけど やっぱ オモロイのはその 物 だよね!^ ^
クラス1番の才女は流石の着眼点でハシゴ!
高い所の物を取れるし武器にもなるし角の部分で物も切断可能! なるほどなるほど‥。

あと あれが面白かった、ビール瓶!^ ^
水筒にもなるし 割ったら刃物にもなるし。
すかさず、しっかり者の女子のツッコミ!

女子「割ったら水筒に出来ないし!」
男子「違う! 1ケース持っていくんだよ!」(笑)
女子「一つだけって決まりでしょ!」
男子 「‥‥‥。」

きっと彼のお父さんはビール通で「ビールはやっぱり瓶じゃなくっちゃいけねぇよ、てやんでえ。」って人で 家の裏口にはビール瓶のケースが山積みで‥‥
あってほしいな。^ ^

ちなみに息子は無難にサバイバルナイフでした。
まぁ僕もきっとそうしただろうな。

あ、、、、、罪‥‥‥思い出した。
チャリンコで30分かけて行ったよな。
ちょうど息子位の時だ。
どうしても欲しかったんだ。どうしても。
ランボーナイフ。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。


ああ、罪も罰も切り裂いて土に還れよ。
何にも切らせてやれなかった罪も深いな。
結局いつも中途半端なんだよな、俺。


チェインギャング