フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

マリア

イメージ 1



関西も大変な事になって 衝撃的な映像におののいてる最中、最南端の八重山にも新たなる脅威が~!!
台風8号
もー「マリア」って名前からして伝説になりそうな匂いがプンプンでヤバいな。^^;
史上最強!で、記録更新するんじゃねーか!なんて噂が立ちまくってるんで皆早々と対策に勤しんだよーで
スーパーのカップラーメンコーナーはスッカラカン

イメージ 2



ツタヤも大渋滞だはず。まー停電したら意味ないんですけどね…見れんし…^^; 沖縄あるある…。
して 美崎町 (島の繁華街)も今日は大忙しだはず。
みんな明日仕事休みになるからね~♪ 呑みまくってるんだろーなーみんな! ^ ^
もー慣れたもんで、それこそ台風の目に入って風が止んだ数時間の間に店が開いて僕らもすかさずなだれ込んで、吹き返しが来る前にすかさず帰る!というのが当たり前に出来ちゃう位に まぁ、慣れたもんです。
で、まー、もーいざその時になったらもう、セマルハコガメの如し家に籠るしか無い訳で、停電ともなれば どーしよーもなく、やる事もなく……沖縄 子沢山なのは台風のおかげだとかなんとかって説も、まー あながち間違いではないのかも知れないかも知れないな。 ^ ^
種の存続を危ぶむ危機感が合体を促すのはDNAの習わしな訳で 分かりやすくて良いよね! ^ ^
いやいや、さてさて…^^;

イメージ 3



僕も二日間位の停電も見込んで、ガソリン満タン、あれこれ充電100%、苗木や、単車やチャリも移動して雨戸もバッチリ、ローソク🆗、古本屋で仕入れも🆗、乾麺🆗、後は野となれ山となれ!

イメージ 4



とかなんとか言いつつ、台風直撃の度に ワクワクしてしまうのは いけない事なのでしょうか?
…ねぇ…神様…(´・Д・)」

イメージ 5




悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ


イメージ 6