フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

generation X

えーっと、なんか、あれだな、最近気付けば 世離れした記事が続いてるなー。^^;
まーあんな事考えてる時が1番楽しいのは間違いなくて、中二病のまま真っ直ぐ生きて行くつもりではあるのだけれど、ちゃんと毎日仕事はしてるんすよ。💦

イメージ 1



空気読む力と、お客様の笑顔作り出す力は、誰にも負けんな。…た、多分…^^;

イメージ 2



ま、さて置き、人は「先生」と、呼ばれると、おかしな勘違いをし始めるのが世の常。
しかーし、何故か僕もいつの間にやら「先生」呼ばわりされてしまっている恐怖…。

ってのも、石垣島全体的に慢性人手不足でついに当店も派遣からの若い子が増えまくって…リゾートバイト、リゾバの子達の波が…🌊
いつの間にやら平均年齢60歳から20代前半に!
まー皆 英語も堪能だったりして店も上手く回ってるんだけどね。

まーそりゃ、内地から来たばかりの子からみたら、訳のわかんない言葉で着物着て唄ってる僕はきっと先生然と映るんだろうな。
「イヤイヤ、イヤイヤ、イヤイヤ!」なんだが。(TT)

「先生」と、呼ばれて調子に乗る人の感覚ってのは まーこのまま 一生分からんままで死にたいもんです。

で、そのリゾバ感覚のバイトの娘の中で1人、なんか、首回したりとかしてたら、肩もんでくれ始めた子が居て、まーなんだか、一応現役バリバリのつもりの僕からしたらね、なんか、あれっすね、嬉しいし、気持ちいいし、なんだけどさ、けどさ、けどね、ちょっと微妙だよね…。

「好意」か? 「いたわり 」か? (TT)

生老病死

あの、ジャックマイヨールが自殺するほどの
「老い」の恐怖を垣間見たような気がしないでもないかもしれない…。
イヤイヤ未だ未だ。まだまだまだまだ!👊

イメージ 3




Generation X - Kiss Me Deadly