フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

豆腐屋のラッパの音

イメージ 1



なんとなく肉食を止めてみたら、豆腐屋の先輩から、豆腐が届き、牛飼いの知人からのお誘いがあり、なんだか腹がしくしくと痛んで、そいつらが、急に整列して一団となって右腹に移動して来やがった…

イメージ 2



イメージ 3



盲腸はゴボウのすりおろし汁を飲めば治るらしいよ。
入院も抗生物質もゴメンだから、まー生真面目に1時間すりすりして150mlの真黒い液体ちびちび飲んだら本当に痛みが和らいだ。
ただ今 継続中です。(`_´)ゞ

イメージ 4



して、なかなかどーして、やっぱり、全ては相対的に働くんだな。
凄く凄く、細かく細かく、我が身に起こる機微を観察してゆくと、ブランコを揺らしているのはやっぱり僕しかいないし、それを辞められるのも僕次第で。

公園に立ち止まるブランコの孤独の裏側には64ギガには収まりきれない笑顔が溢れているはずだ。

もちろん僕達の裏側にもね。

逆さまだらけだから逆さまに生きるよ。
あたりまえだろ。
オデコの真ん中にある目で 花 を愛でたいなー。

日ユ同祖論はまず間違いなさそうだし…

そろそろ誰か、本当の歌を聴かせてくれよ。

マジで。

イメージ 5





【歌詞・意訳あり】平成30年とぅばーらま大会チャンピオン