フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ハーベスト!

「秋に泣き 冬に耐え 春に咲く三線の花~♪」

昨夜の事‥

イメージ 1


真夜中に‥ミシミシと‥ん‥何何‥なんのおと‥

イメージ 10


嗚呼‥

イメージ 2


あ、あ、あ、あーーー!
きっと ‥美しい ‥な、何かが こぼれ落ちる よ、ように う、産まれた 証だ、だはず‥‥‥(T ^ T)

只々 見守るだけしか出来なかった 出産に立ち会った時に感じた絶望的な無力さにも似た 思いで見届けた1時間!
「出来得る限りの強さで張って下さい!」と お願いして、最強の高音を奏でてくれた蛇皮は 儚く美しく目の前で散りました‥。 諸行無常
しかし 見事にど真ん中で裂けたのは無理を聞いて下さった職人さんの技術の賜物だと思います!均等に張れている証ですからね。感服m(__)m

して、満開の花の後は実を結びます!

イメージ 3


スイカの名産地♪とうめさんのスイカ

イメージ 4


ピーチパイン!誰もが驚くその甘さ!

イメージ 5


スナックパイン!一つ一つ手でちぎって食べます!

イメージ 6


フルーツパパイヤ!レモン絞るとクセもなく。

野菜もねー

イメージ 7


ピーマン肉詰め、青椒肉絲 食べ放題!五百円!

イメージ 8


彩りだけじゃなく、焼いたら甘~い!

イメージ 9


沖縄の娘も本当は美白なんですよ!

キリがないので今日はこの辺で。
以上、日本最南端「ゆらてぃく市場」より!

年のせいか、新潟の農家の血のせいか、狂った世の中のお陰か分かりませんが、ハルサーへの憧れが、加速している今日この頃です‥^^;。