フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

We shall overcome

友人が、あの スティービー サラス! (゚Д゚)⁉の名曲を サラス側の依頼でremixしたとの事‼
よくわからんけどスゲー‼
して、原曲もアレですが、中々のもんなんで、健やかな眠りを妨げない為にも ロックに免疫のある方以外はスル~して下さいませ m(__)m


Stevie Salas "Tell your story walkin'(The Dragon Uprising Remix)"

高1の英語の授業で知った
キング牧師 と「we shall overcome!」

小学校では
義経一休さんエジソンリンカーン

中学校では
負けない様に 生きる術

17からは
自分らしく 生き延びる術を

嘘つき が 泥棒 の 始まり なのか、
泥棒が 嘘つき の 始まりなのか、
は 分からんけど 世界中が、ズルだらけ‥
勝てば官軍って、おかしくねぇか?と、まだ正義感がバリバリ残ってる10歳の息子と 実は 話そうと思うのです。友人として。
まだ早いかなぁ‥^^;

でも だって俺のとこ来たんだからねぇ‥(笑)

イメージ 1



先日 息子と行った川で出逢った このちっちゃなカニさん!
威嚇しても 全く怯まず!身じろぎもせず。
二人で、「こいつ、スゲーなぁ!逃げねぇぜ!」と、盛り上がったんだけど、なんとなく 昔々の、八重山や、沖縄や、それこそ日本や、を重ね合わせて1人思うのです。

ミクロもマクロもない。
そんな観念すらない自由なトライブへの
美しい回帰。
で、分かってますとも、無理だって!

1人 夜空の満天の星を見上げていると
ついつい そんな夢を ハッキリと夢想してしまうんですよね~~♪

イメージ 2



して、体現するのが僕のお役目( ̄^ ̄)ゞ

あとですね、先日 夜 歌わせているお店で、宮崎TVと、鹿児島TVの取材が、ありましてですね、放映日は分かりませんが、石垣島三線弾いてる坊主の漢、それは僕かも知れません‥(笑)