フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

うたいぞめ

イメージ 1


少々 酔いを引きずりながらも、
普段のステージにプラスして元旦って事で、八重山の座びらきで唄われる「鷲ぬ鳥節」から始めて六曲×7回‥踊りの先生と あちこち部屋回って 二時間ノンストップ!
拷問っす‥^_^; 好きじゃなきゃ 出来ませんな。
して、仕事中は いやでも空元気の空笑顔だもんで、辛くても結局 本当に元気になってる。
ありがたい お仕事です。

イメージ 3



イメージ 2



今日は正月🎍らしく‥‥(笑)ステーキ+ ローズマリーポテト!& オリオンビール🍺& 島酒!
最近 牛肉は控えてたんだけど たまにはね!
下味の塩胡椒と赤ワインとニンニクと醤油で
最高に美味いっすよー😋
明日からまたプチ断酒!今日は呑むぞ~♪

イメージ 4



今日無事届いた ヤフオクゲットのMAD MAX のグース仕様のグローブ、映画もう何度も何度も見てるのにまた見たくなってツタヤ経由で帰宅してDVD流しながら開封すると、あらら大分チープな感じ‥しかもサイズ パツパツで 駄目だコリャでした残念‥(-_-)フリーサイズって‥‥(-_-)

あー‥ぶ、物欲が、止まりません。
一応 買うぶんは何かしら売って対処してはいるんですが‥‥^_^;
次はこれが欲しい病。

イメージ 5



cigar box guitar ‼ 知らなかったなぁ~これ!
三弦なら弾けるかもしれんし!
ギター買えない人達が、葉巻の空き箱で作ったって ルーツもいい話!
沖縄にもカンカラ三線って 戦後 アメリカのクッキー缶と米軍のベッドの木とパラシュートの紐で作ったのがある。
のーみゅーじっく のーらいふ!
音楽は偉大だ!

イメージ 6



■ 心に太陽を持て
心に太陽を持て
あらしがふこうと ふぶきがこようと
天には黒くも 地には争いが絶えなかろうと
いつも、心に太陽を持て

唇に歌を持て
軽く、ほがらかに
自分のつとめ 自分のくらしに 
よしや苦労が絶えなかろうと
いつも、唇に歌を持て

-ツェーザル・フライシェン(訳:山本有三)-

Muddy Waters - I can't be satisfied - cigar box guitar blues