フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

めでたい めでたい スリスリ めでたい ♪

イメージ 1



今日は 御祝い続きの不思議な1日でした~♪
まずは 退職祝い!
お父さんお疲れ様のケーキがあるんでヨロシク~♪ って言われても‥^^;
誕生日ならハッピーバースデー三線でやれば良いのだけれど‥悩んだ挙句
「花」
いついつまーでも いついつまーでも 花を 咲かそうよ~♪からの、目出度節の松竹梅バージョンからの安里屋ゆんた 皆で踊ってからのカチャーシーで無事終了!と、思いきや‥
その直後に
「うちも卒業祝いなんです~♪」
で その後
「明日 結婚式なんです~♪」
で またまたその後
「結婚10周年記念なんですぅ~♪」
と、祝い 鳴り止まず‥
ヨッシャー あやかりまくってやるぞー!
\(^o^)/

でね、昨日のお客様が島で 長命草 育てて 加工して健康食品を作ったりしている方々で、僕は所詮余所者の島ナイチャーなわけで結構な緊張感の中なんとか場を繕って歌ってなんとか場を盛り上げていたのだけれど、急に あなた 長命草音頭 ⁈ 作りなさいよ!ってな話しになって、なんだそりゃ!(笑)なんだけど、結構マジっぽいので やってみようかなぁ~♪ と、少し思ったりしてます‥^^;
あーロックでパンクでハードコアな生き様なはずが、民謡で 挙げ句の果てに音頭っす‥。
もー神様のイヂワル💔


めでたい節。

あー今日こちらでは 日本一早い海開きだったそーです!!(^-^)v