フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ハーベスター

イメージ 1



今日も楽しい ハーベスター
ウチの畑の主役のマルベリー収穫‼
農耕民族と言えども収穫の時は 狩猟マシーンです!

イメージ 2



機械です!まずは 目 ! 瞬時に熟し加減を見分けて 手を伸ばす!触れて柔すぎや 何だかよくわかんない卵付いてる奴や 誰かの食いかけや 諸々の 情報を処理するやいなや、腕ひしぎ逆十字を極める ヒクソングレイシーの如く へたの繊維を逆手にとって サクサク 手の内に入れてゆきます。なんの抵抗感もなく もげた時の心地よさといったら もー極真の伝説の漢 格闘マシーン! 黒澤浩樹のローキックに沈んでゆく選手達のダイジェストを見ている様な爽快感‼ 押忍‼ 合掌 ‼👊
骨折して骨が飛び出しても殴り続ける根性なんて、僕には0.00000001ミリもないんだけれど‥。

イメージ 3



ちょっとだけ キツイなぁって時は あなたの試合を思い出して あと、もう一歩だけ‥と 頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!m(__)m

すいません 話戻します‥m(__)m
とにかく 収穫は楽しいって話でしたね。
雀やヒヨドリや毛虫や亀虫や蜘蛛やらなんやら
寄ってたかって 同じ木に群れてるんだ 生きる為に

イメージ 4



ちょっと 笑えたな~♪
僕も 雀やヒヨドリや毛虫や亀虫や蜘蛛やらなんやらのなんやらの うちのひとつだからね~♪
幸い 雀やヒヨドリや毛虫や亀虫や蜘蛛やなんやらが どう頑張っても 食い切れないぐらい マルベリーは子沢山なんで 僕も争わなくてもいいってわけさ~♪

自然は 独り占めしよう!とかなんとか 思わないから いいよね。
無為自然
とかく僕は比べたがるから‥

イメージ 5



バナナ木の頂上で風に揺られながら ヒヨドリ
気持ち良さげでしばらく見とれてたら
鳶職時代 地上 50メートル ぐらんぐらん揺れる柱に登って クレーンに吊られたシャックルを外してひとり見下ろした街やありんこみたいな人の群れの記憶 がゆらりと‥

飛べたかな、あそこから‥

綺麗事だけでは生きていけないけど、アスファルトとコンクリートばかりに囲まれると僕は息苦しくて仕方ないから、やっぱり このまま ここで 生きてみようと思います‥いや、本当にたまには土の上に立ったほうがいいっすよ!
本当の本当の本当に元気になりますもん!
なんでかなー⁉ (^-^)v


ザ・ブーム からたち野道 Live@極東ツアー