フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

動中の工夫


基本的には自分さえ良ければいい。と、思う。
まずはねー自分 。生まれてこのかた余裕なんて1ミリもなかったし。
余ってる人が まぁ、色々 配って歩いて下さいよー!と、思ってきたなー。
こっちはもうずっと這いつくばって 凌いできたから‥。


「言う事聞かないと、あんなふうになっちゃうよ!」
と、子供を叱る母親の声。

忘れてたまるか!

「あんなふう」は、郊外の現場で し◯むらを建ててる汗まみれの僕等。
でっかい資本と でっかい土建屋の下の下の下の下。
まぁ、確かに こんなふうにはならん方が良いのかもな‥。
身体中 落書きだらけの先輩らの苦笑いと 真っ青な青空の下の白けた空気を忘れるわけにはいかないな、俺は一生。
まぁ、もうずいぶん昔の話だけれど‥。

さておき、今日はいい日でした! ^ ^
笑顔 プラス「涙」作れたー!✌
歌いながら お客様の涙を見て 歌心倍増して 貰い泣き我慢しながら歌ってる自分を客観視してる自分の至福度といったらもー! (≧∀≦)
こればっかりは そうは皆体験出来ねぇ気持ちだはずだな。

そんでもって其々が其々の生活の中に こんなふうに純粋に感動出来る喜びがあるんだろーなー きっと。
ツライをぶっ飛ばす喜びが。
と、思うと まぁデタラメな世の中でも頑張って生きていきますかーみんなー!なんて気分にもなってきたぞーー! (笑)

とりあえず明日も! ‥あーもう今日か‥^^;
も、がんばっぺ!!!それしかねーべ!!
(^-^)v


The Swankys - This Is Dokata Song


ごーごーれっつごーどかたれっつごー!
ごーごーれっつごーどかたれっつごー!
あーー、やっぱり パンクロックは優しい。