フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

we shall over come!

イメージ 1



まぁ、あれですな、40半ばも過ぎると、脳の劣化が激しくて参ります…。
興味ない事は さっぱり留める気がないらしい…^^; 人の名前とかね。
まぁそれでもなんとなく誤魔化して生きてけるような生活を選んできてしまってるんで結局 「ま、いっか!」なんですが、たまーにちょっと不安になったりしますね。
でね、やっぱ、「脳」だよねー人間。
って事で色々調べてると、なんと 脳の90パーセントは無意識が支配してるとかなんとか出て来るでしょ。
まぁ結局 人は過去の経験に支配されて生きてると。まさに今、目前にある景色すら 記憶で見てるだけで、「今」の、自分の目で見ていないとゆー、摩訶不思議なパラドックスに埋もれちまってるんだよなー。
して TV 無しの庵の暮らしで気づいた事はやっぱりTVの恐ろしさ。
見てなくてもつけっぱなしで、消費を煽られて、刷り込まれて、そうじゃなきゃ取り残されちまうような孤独を植え付けられる。
やばいよね。
気付かせないように 隙間なくゴロゴロと 経済 政治 は廻る。
僕はもう そーゆーの要らないな。
自分が誰だか知ってるからな。
もう誰かになりたくなんかないから。
俺は俺の声に気付いたからさ。

そう、深淵に、無意識、にね。

それは勿論人それぞれだけどさ
無意識は ジャッジ なんてしないぜ!
本当はいいもわるいもかみさまもいないからな。

イメージ 2



しんこきゅ~~~♪

イメージ 3



いま、ここ、が、宇宙の ど真ん中なんだぜ!
それが、「平等」ってやつだ。

>

イメージ 4



僕はいつでも胸に刻んでいるよ。
高1の英語の教科書で知ったんだ。
we shall over come someday…


Martin luther king Jr. We Shall Over Come