フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

無人島へ

随分前から話のあった仕事なんですが、中々色々あって延び延びになっていた嘉弥真島へ 昨日行ってきました!
漢なら誰もが憧れるマジの無人島っす!^ ^
ウサギしかいないんすよ!
定期船もなく基本行けません!
もーラッキー極まりなし!^ ^

僕の住む石垣島八重山諸島に属しており、wikiさんによると 10の有人島と19の無人島で構成されております。まぁ問題の尖閣なんかも込み込みの国境の島々です。
いきなり島の一等地に海保の寮がドカーンと建ったりした事以外はメディアが騒ぎ立ててる危機感は僕たちは微塵も感じていません。
平和ボケと呼ぶなら呼んだらいいさ。
あしからず。

でね、そー!その無人島に何をしに行くかと言うとさ、木を植えに行く訳ですよ!なんかカッコイイでしょ!「砂漠に緑を!」的な!(^^)v

イメージ 1



石垣島~「ちゅらさん」の小浜島~マリンショップの船にグリーンを積み込んで出発!

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



中々スリリングな着岸…^^;

なんかもー久々にワクワクしたなー!
こんな港ないでしょ!^ ^
バリバリの手作り感の上に結構な強風でグラングランしながら植木運んで、もーニヤニヤが止まりませんでしたよ!

「生きる」の手触り。

これだ。足りなかったのはこれだ。

コンクリートは息がつまるから土の上に立ってみたんだ。
スゲェ気持ちイイけど恐怖はないよね。
いや、無くてイイと思ってたんだけど、どーやら違うらしい…。
あ、すいません、きりがなくなりそうなので今日はこの辺で。
皆さん、リアル無人島🏝には何を持って行きます?
^ ^


Bob Marley - Time Will Tell Nyabinghi Version