フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

激突!ラジコンロック!

んーー…喉がなおらん…^^;
まー大概こういう時は直ったらどっかしら一皮剥けて成長してたりするもんだ。多分…ね…^^;
人生は no pain no gain !だからな。 多分多分…。

して、女子は全く分からん世界だと思いますが、同世代の男子連、覚えてる人いるかなぁ?
「激突! ラジコン ロック!」^ ^

イメージ 1



エイトビートで ゴ ゴ ッゴー♪ みたいな歌が劇中流れてましたよねー。僕も当時はロックのロの字も知らない小学生でしたから何の違和感もなく受け入れてましたが 相当おかしな感じだなぁ、今思えば…^^;

イメージ 2



小2ぐらいで ラジコンブームが始まって…そう、まさにスーパーカーブームの真っ只中!

イメージ 3



僕らが、スーパーカー消しゴムで一杯一杯なところに 高学年のお兄ちゃんらは 「キュイン、キュイーーーーーーン!」
と、異次元のスピードでサンドイッチタイヤのブラックカウンタックや p34 シックスホイラーやコンバットバギー!とかを自由自在に操っておりました。

イメージ 4



カッコ良かったよなー!ブラックモーターとかね、バッテリーもバラしてビニールテープで巻き直したり…^^;
銀蠅、なめ猫 ブームとも絡んでたかな…?
ゲーセンも出始めだったか?とかく、いまのオタク系とは違う悪い匂いがプンプンする感じだったよねー、当時のオモチャ屋さん。ガキにはガキなりの世界があったよなー、そーいえば。

イメージ 5



でね、僕も当時名作バギーチャンプの後釜のファイティングバギーをお年玉を工面して手に入れたんだけど数回走って激突!高価なダイキャスト製のパーツを買う事が出来ず お蔵入り…。という無残な結果で終了。
ラジコンマガジンとか、超読んでいたけど、金無し、当然 親のフォロー無しではどーしよーも無かったよな。
陸の世界でこれだから「空」の奴 など、とんでもないわな。実際ラジコン飛行機やヘリコプターなんて飛ばしてるとこ見た事無かったしね。
図書館で見る「ラジコン技術」の中だけ…スゲー憧れてたなー! ^ ^

それが今やですよ、はーっさ、時代は変わるもんで…
そー! ドローン!って奴っすよ!
色々センサーついて、GPS装備で、メチャクチャ難しいホバリングなんかも自動でやってくれるという夢の世界のオモチャが今やまぁ、ちょっと色々我慢したらなんとかなんとかゲット出来る金額まで下りてきたという、一昔前では考えられなかった夢の世界まで生きれたのは幸せだよなー!
して この際折角だから その夢の世界のオモチャをね、手に入れちまおうじゃないか!とね、ついついね、思い立つやいなや、後先考えず ヤフオクでGETしちまいました…。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



昔々ハーレーを頭金ゼロの鬼ローンで中免で買っちまった勢いに似て…。そん時の…その後の苦労も忘れ……^^;
ま、まあ、な、なんか、辻褄合わせて売っちまえばいいだろ…(汗)

そんな不安にやっつけられずに、まずは 夢を叶えた実感を楽しもう!
冷や汗は仕舞い込んで。

ワクワク に従えって 僕の神さまは言うんだ。
神さまなんて知ったこっちゃ無いけど

ワクワク の奴隷だった、ガキの時分の頃の僕は結構楽しそうだったからさ、

同じようにやってみようかな、

もう、咎める奴なんていねー事だし

もっともっと冒険してみっかな、

タイムマシンなんてなくたって 今やればいいんだろ
もっと狡猾に誰かを騙したっていい。
やり残すよりはいい。
自分を騙し続けるよりはいい。
な。な。

まぁ、僕はだーれも騙しませんがね。
あいつらとちがって。✌


HD 横浜銀蠅 羯徒毘?薫狼琉/KATTOBI ROCK'N ROLL