フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

じだいぬながり

先週、ちょっと 嫌な夢を見まして、なんだか妙にリアルだったし 一応アウトプットしとこうかな…と、思いまして…。

イメージ 2



ざわざわと、群の声。
海へ走ると、大艦隊に完全包囲状態。
「はっ?なにば?」の 呟きと同時に 大艦隊の一斉射撃が 始まる。 「マジか、マジか?」と、呟きながら 爆撃音を背中に感じながら全力疾走。
って 中、目覚めて 一安心…。

って、何の、どこのスイッチが入ったんだろ。
ホント、マジで、あんなんは御免です。

沖縄の歌にこういうのがあります。

唐の世から大和の世 大和の世からアメリカ世 ひるまさ変わたるこの沖縄

中国の(支配)世から大和の世、大和の世からアメリカ世 不思議に変わったこの沖縄。

空手発祥の地だぜ、沖縄。
空の「手」だけを持って 負けてきたんだ。 本当の勝利はチャンプルー精神の中にあるんじゃないかなぁ。

受け入れて、混ぜちまう。

全部、全部、全部、全部、あのオバァの笑顔と ティアンダーで一緒くたに炒めちまえば、世界は平和になるはずだ。

イメージ 1



マリアさまはきっと、しわくちゃで、まっくろで、真っ直ぐ僕達を睨みつけている。

イメージ 3




カンカラ三線


あ、すいません、前にも一度お伝えしたのですが、評価するのもされるのも あぶねー!と、思っておりますので ご了承 & お気遣いなく!と、言う事で宜しくお願い致します! m(__)m