フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

スーパールーツ 9

イメージ 1



さてさて、漢が腹を決めたなら行くしかねぇよな。

全部捨てて行くんだ。

振り返るな、振り返るんじゃねぇ。

結局、駄目だったんだ。

結局、駄目だったんだ。

普通ってのは狂ってるって気付いちまった。

教科書が嘘をついてるなんて、

先生が嘘をついてるなんて、

TVが嘘をついてるなんて、

憧れのあの人が嘘をついてただなんて、

あの優しかった内科の先生が嘘をついてただなんて、

俺が、実験道具のハムスターだったなんて…。

色々さ、やっと、気付いたんだ、もーすぐ48だぜ。

世の中の仕組みって奴をさ。遅。

訳もわからず、はみ出した 15才の衝動は正しかったんだな。

ガキにでも分かる世界の矛盾に答えをくれる人は結局居なかったし、その問いに手を挙げる勇気は授業参観で奪われてたんだ。すでに。

息子の授業参観に行くたびに思い出すんだ。

違和感。 って奴を。

先生のような顔をして

親のような顔をして

子供のような顔をして…


いや、もう、やりたくねー。そーゆーの。

もう人生折り返し。

同じ過ち繰り返すのは馬鹿だよね。

いやいや、あれですよ、嫁も子供も了承済みです!
無茶苦茶平和な別れっす。
って、言い訳もズルいからやめとこう。

だけどさ、新しい時代の幕が開き始めてるのは無茶苦茶感じてる。
って、言い訳もズルいからやめとこう。

兎に角さ、あーゆーれでぃ?

腹括らんといけん時代の始まり始まりだ。

時は未来から過去に流れてたんだ。

それだけのこと

それだけのこと

はじまりのはじまりを思い出そう。

産声、あん時の 産声。

イメージ 2




Boredoms - Livwe!! (Super Roots 9)