フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

DTM

イメージ 1



またしても台風🌀
暴風警報は解除されたみたいですが、まだまだ時折ごぉーごぉー と、風が鳴いております。
直撃は免れたとはいえ こう毎週来られたらたまったもんじゃないっす。またしばらくスーパーの棚ガラガラになるはずなー。
台風といえば仕事休みー!で、呑んだくれなんですが、今回は我慢! 思えば台風で呑まなかったの初めてだな!
偉い!俺! ^ ^

まぁ、ちょっとそろそろやっつけなきゃなーってのがあったのも一因。
去年からボチボチ集めてた DTM 機材設定!

イメージ 2



まぁみんなギリギリスペックの中古の型遅れだけどね。
で、冗談抜きでアナログ人間なんでもう大変で大変で…^^;

イメージ 3



Macの初期設定から躓くは 肝心要のオーディオインターフェースのインストールのCD-Rは認識してくれないは、挙句本体も認識してくれない
はで いちいちiphoneで調べながら、マニュアルとiMacと睨めっこ…再起動再起動再起動…。
で、こんな時間に…。

しかしとりあえず音が出るとこまでは辿りついて、まぁービックリ⁉
久々に頭ぶん殴られた!⚡落雷⚡
スゲースゲースゲー!!!なんだこの音!!
なんか、世界が、質が、レベルが、違う!!
もー聞き飽きてたiTunesライブラリから何聴いても初めて聞く音みたいだ。
音の粒子が脳みそ直撃して毛細血管が逆立ってくる。やべぇなこれ…。
昔そこそこの値段で組んだオーディオセットの音をはるかに凌駕してる…
babyface 様様 msp5 様様 iMac様様です!
もー崇め奉らせて頂きます m(__)m

が、目的はあくまで宅録なのだ!
先は長い…深~い…果てしな~い…。
パソコン用語、DTM DAW用語、チンプンカンプン…(TT)
もーマジで呑んだくれてる暇ねーな、こりゃ。
しかも、あれです、他にも!
ドローンでしょ、SUPでしょ、GoProでしょ、ボイトレでしょ…
やる事だらけ!

でもこれが僕の中では全部必要で繋がってる訳なんですよね。

自己実現へ。



Seppuku Pistols Times Square 切腹ピストルズ@タイムズスクエア