フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

西表島のターザン

西表島でキビ刈りとイノシシ狩り、与那国島で○ジック○ッ○ュルー○を主食に暮らした身体中落書きだらけの太鼓叩きの先輩から聞いたアレやコレや。
最東端の崖っぷちで ぷかりぷかりと煙回しながら聞いたんだけどさ、そん時見た「蒼」が、旅の原動力だったな。
与那国島で行方不明になったダイバーが発見された 沖合いの最東端のそこ、から想ったんだ、ここを。
その黒潮の源流に移り住んで
はや、15年。
ぷかりぷかりもすぐ辞めたよ。
して、本島に一回行ったけど、それだけ。
合ってんだろーな。
人混み嫌いだし、都会は十代で腹一杯喰った。

けど、まー、親不孝極まる‥よね。

挙句離婚だしねー。^^;
でもさ、自分に嘘つけねーし、ちゃんと、やる事やってるし、愛してるから許して下さい‥
と、誰にしてるか分からん言い訳しながら、歌うのです。

そんでもって、やっぱり、自由の、究極の、自由の果ては 孤独。
だけど、見上げれば、満天の星。

孤独は自由。
果てしなく自由。

イメージ 1



自然を友とする覚悟がないとね。
神じゃなくて、友ね。
これからはさ。

あー、みんななんで、気付かないの?

今が、動く時なのに。

イメージ 2



西表島 ウダラ浜の砂川恵勇(けいゆう)さんを偲んで

是非是非、見て見て下さいませ。
m(__)m