フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

タクシードライバー

イメージ 1



いやはや、何はともあれ、素晴らしい時代だ。
何でも見放題、聴き放題! 多少の出費は致し方なし。
月千円なら、可愛いもんだ。

奴隷根性植え付けられた15ん時のバイト先の「いらっしゃいませ!」 から、「ありがとうございました!」までの 時給450円 全部注ぎ込んで手に入れた音源達の価値とはまたちょっと違うにしてもさ、まー有難し。

アマゾン凄いよね!
プライムビデオ!
DVD買おうと思ってた、CRASSの奴とか、サラダデイズ とかまでありやがんのね。もー 降参。

で、なんとなく今日は17ん時見た
タクシードライバー
を、もー一回観てみた。

なんか、ずーっと引っかかってたとこもあって。

デニーロ イケてるし、まー、名作だしね、
ただなんか、やっぱ今観てみたら、痛いね。
あんときはさ、一緒に観た友達は全く意味わかんねー!みたいに言ってたんだけどさ、俺、偉そーに分かったふりして、
「漢気とかなんとか言ってもさ、結局世の中変えるとかさ、出来ないわけでさ、目の前の誰かを1人救うぐれえの力しかねーって事だっぺ!」
みたいなこと言った気がする。

イメージ 2



その友達は「戦いたい」って言って
自衛隊辞めて、フランスの外人部隊に入りやがった。

「戦争反対!」って 歌ってたくせに…。

まー、いいさ、みんな自由だ。

いいもわるいもないんだ。 きっと。

ん~。 そうかな。
ん~。どうかな。

ラヴィスの気持ちがさ、今の僕はすげぇ良くわかるんだ。
参ったな。

分からないのを分かったふりすんのはさ、可愛いもんだけど、
分かってんのを分かんないふりすんのはさ、もう辞めようよ、大人なんだし。

勇気! ! !

おっさんの自覚の無いおっさんらの
力を発揮しましょ ♪ ^ ^

みんな大人のふりしてるだけじゃんね。

嘘つき!?
って、まー、映画も、まー、ね、あれ、っすけどねー…。

イメージ 3





SIONー今日もまんざらじゃなかった