フリムンバード’s blog

石垣島暮らしの徒然を。

ヴィーガン

なんだかさ、まー歳をとるってのも悪くはないと思いはするし、どーしよーもねーし、開き直るしか無いんだけど、なんかちょっとだけ、引っかかったりする事あるんだよなー。すげーどーでもいい事なんだけどさ。
例えばあれです。

イメージ 1


ヒステリックグラマーとゆーブランドがありますが、俺らん時は「ヒスグラ」ってのが、まー、通名だったはずなのに いつの間にやら 「ヒス」ってなってやがって俺、もー過去の人みたいな、もー貴方旧い人ですよ、ちゃんとアンテナ張ってないとヤバイっすよ!
みてーな強迫観念にハタチにして襲われた記憶があって…。
ホント凄ぇースピードで回ってるよなー、
グルグルと。
服や音の流行りもふた回り見届けましたもんね。✌

で、その辺の話で最近、「ん?」ってなったのが
ヴィーガン
あれ?、「ベーガン」って言ってなかったっけ?
なんか、ヒス にしても、オシャレさんに進化してる感じがあからさま過ぎてなー、イラっとね、する。^^;

じゃなくて、そー、その 「ヴィーガン」になりたい!
って、宣言です。
カッコいいし! うにてんてんだし! ^ ^

ってのも、まー大事件が色々ありまして その事を肯定的に捉える為には強引に人生変えなければいけないくらいヤバイ状況な訳です!

人生 悪いことは1つもねー!
全部良い事に繋がってるからさー!

って、ポリシーを現すには…んー…
アレ が 無かったら絶対やってなかった事をするしかない…
で、
シンプルにまずは肉体改造だな、と。
ウェイトトレーニングや空手やってた28才の自分をまずは越えようではないか!って思ったんすよ。
48からね。

イメージ 3


で、それだけじゃ つまんねーから とりあえず今のまま肉食わずにやってみて、ゴールは 「ヴィーガン」に設定。
今や、格闘家やボディービルダーにもいるからね、「ヴィーガン」。
とりあえず、少しづつだな。
牛肉1キロの為には10キロの穀物がいるんだよ。
そんなんは知ってたし、
まー、今更 毎日 4万人が餓死してるなんて聞かされたところで他人事だもんな。
問題は廃棄される弁当の数とかじゃなく、僕達の甘えだ。

ミンナヤッテルダロ。

で、終わらないのが、本当の意味で成熟した漢だよね。

「漢」になるんだ。 ( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 2


サーチ アンド デストロイ

外じゃねぇ、内だ。

https://youtu.be/Fztb7A0w4EM